XYZ jewelry + Life は、現在準備中です。

水引雑貨

Blog

2017/04/23 13:59


こんにちは!

今日はカラッと晴れて気持ちの良い日曜日ですね♫

こんな行楽日和ですが、

私はこもって作業に勤しんでおります。

夫が娘を連れて大きな公園に行ってくれています!

本当は一緒に行きたくてとても悩んだのですが.....

来週はGWがあるし!!!GWにガッツリ楽しむぞー!と自分に言い聞かせ(笑)。

帰ってくる前に、あれやこれやを済ませようと思っています!



*********************************************************************************************************


さてさて、XYZjewelry+Lifeのぽち袋ワークショップがいよいよ来週です♪

一緒に開催される作家さん方がセンス良く素敵な物ばかりなので、

私自身もとても楽しみにしています♡



で、見てください!!↓

このカラーバリエ....!!!


紙はざっと40種以上。

おのおの質感も違い、これまで時間をかけて探してきた紙たちです☆

どれも、すごく気に入っていて、折ったときに可愛さと上品さがきちんとでるものです。

カラフルだったらなんでも良いのではありません~!!

人によって、選ぶ色はさまざまですよね。

ネットやSNSでいくらでも情報やアイデアを取り入れることのできる現代ですが、

私は自分が良い!と思う自分だけの感性を大事にして物づくりをしていきたいと思っています。

私が紹介している水引雑貨は、

素材の色や質感をとても細か~い領域で見て選択しているのが特徴です。

実はこれ、私の根っからの気質によるもので、

前職は化粧品関係だったのですがこれもまたものすごく細かい色の領域なんですよね,,,

アーティストとして扱う時は、

同じ赤リップでも、1つのブランドで5色程ありその中から一番合う赤を選んでお付けするのです。

(実は水引も赤の種類がとっても豊富なんです!)

この赤の微妙な違い、男性は見分けられないらしいですよ(笑)!

見分ける目は女性の特権ってことですよね。面白いな~と思いながら仕事していました。

当時一番愛用していた赤リップと色も質感も全く同じ赤水引があって、

私はこの水引を見るたび、当時を思い出しています。



そんなわけで、私はこの女性特有の見分ける目を存分につかって製作をしています♡

これで私がどれだけ、色選びを大事にして活動しているか、

わかっていただけたでしょうか(笑)?

活動の原動力となるものは、

一人でも多くのお客様と、商品やワークを通じてこの楽しさを共有していきたいな,,,,という気持ちです。

ワークショップでは、

結びの習得はもちろんですが、色遊びも楽しんでもらいたいので もはや”色遊びワークショップ”です♫

XYZjewelry+Lifeだけの色遊び水引ワークショップ、

興味のある方はぜひいらしてみてくださいね♫♫